沼宮内中学校の生徒さんが職場訪問に来てくださいました

令和8年6月18日、沼宮内中学校1年生の生徒さん6名が職場訪問インタビューにより、当社へ訪問してくださいました。生徒さんの質問に答えながら、当社で取り組んでいることなどを説明しました。ドローンを実際に手に取り、写真撮影するなど体験してもらいました。

中学生が職場訪問を行い、職業について自分の将来に関心をもち、自己理解を進め、進路学習に意欲的に取り組む態度を養ったり、いわてまち学・SDGsの取り組みを推進し、自分たちの住みよい町づくりに向けてのビジョンをもつ目的で行われました。

今後の中学生皆さんの進路の参考になればとてもうれしいです。

ありがとうございました。